Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
<< 1ケタ睡眠 | main | S40系少年 >>
時節柄の…
_DSC01032.jpg

早々に頂戴致しました、チョコ(汗

昨年はこの時期に個展を開催していた事もあり、訪れて下さる方がわざわざ気を利かせて下さったので、生涯で最も多くのチョコを頂きましたが(笑)、今年はそんなビッグイベントもなく、故に一個ももらえずに終わるんだろうなぁなんて思ってましたが…。
優しい方はいるもんです(笑

しかも、本来であれば今日は暗室に行くはずだったのだけど、、、日頃の疲れが溜まってかやや風邪気味らしく、熱っぽく頭が痛い。そんな時にこの手の頂き物は更に嬉しかったりする(笑
あっついお茶すすりながら、はぁ〜♪って(笑

けれど、今年は「義理」ではなく「世話チョコ」なる言い方が流行っているのだとか…。先日ラジオでそんなことを言っている人がいた。
普段からお世話になっている方に対して、「義理」とはなんと失礼な。日頃の恩義に対し感謝の気持ちを贈りたい。そういう事らしい。そんな気持ちはとうの昔に置き去りにされてしまった気配すらする近頃ですが、ちゃんと根付いていたりするんですなぁ…。いやはや、良い話です。
そんな訳で、特にお世話している訳ではないですが、昨日頂いたお品もきっとそう言う事? なのかな?(笑
いずれにしても、美味しく頂きました。ありがとね♪

しかし、、、チョコもらって喜んでる辺り、俺もまだまだ子供だな…(笑
とか思う反面、いやいや、この気持ちがいつまでも大事なんだよ、と突っ込んでみたり…。
まぁ、男なんてこんなもんです、はい(笑

っていうか、やっぱ贈り物されて嬉しくない人はいないもんね♪

_DSC00848.jpg

↑こちらのお品も、僕はいたく気に入りましたですよ。
いつもいつも、お気遣いに感謝です♪


| 日々の雑記 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE