Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
<< 暗室温水化計画 | main | 暗室温水化計画2 >>
読者の感覚で選んでみる。
今日、来週の撮影打ち合わせを兼ねてディナー会食用のお店を探すべく、本棚に並ぶ「東京カレンダー」を開いてみた。
普段、この雑誌の取材であちこち行ってるから、改めて雑誌から探してお店に行く事はほとんどないのだけれど、今回は新規開拓も含め、なんとなく…。
そこで改めて思う。
ここに載ってるお店って、どれもみんなお高いのね…(汗
とか今更言ってんじゃねぇ!と自分で自分を突っ込んでみる…。
慣れって怖いね…。(←自分でお金を払わないで試食出来てる事がって事ね:汗)

取材すると、大抵の場合は撮影後に少し味見をさせて頂けるので、しかもお店の方々のサービスも裏側から見れるので、本当に自分が後日改めて行きたいお店かどうか直ぐに判断付くのだけれど、こうやって手探りで探す感覚も、やっぱ大事だなぁ。視点を戻せるもんね。

で、すんごく悩んだ末に選んだお店は、麻布十番の和食屋さん。
お連れするのは外資の方ですから(笑

当たりだといいなぁ♪

うん、こういう感覚、やっぱ大事だな。
| | 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは。お久しぶりです。
うちのお店もそのうち是非ご利用ください!
高輪のポルトガルと目黒のイタリアンです。おいしいです。

| ちづ | 2008/01/25 10:50 AM |
おっ、ごぶさた!
っていうか、だよねぇ…。
行く行くって言ってて、未だに行けてないもんね…。
ごめんなさい!

でもね、今回はクライアントさんが神谷町の方ですからね。
自ずと麻布六本木界隈になってしまった訳で…。

いずれ、またの機会に!

| Nobu | 2008/01/25 11:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.zenne-inc.com/trackback/812283
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE