Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
<< 右手の福と、左手の福 | main | 連休の効力 >>
早速「福」が来た!
_DSC00035.jpg

昨日、招き猫について触れたら、本日、早速?(笑)「福」が届きました!
それは「福さんご」という名のちりめん山椒。
もうね、すんごく美味しいの!
たまりません。
徳島県和田島産のちりめんじゃこと、三重県は伊賀の実山椒をしっとりしっとりと煮上げたもの。
ホントに美味しいんだよ。
もうね、色艶と煮上げ具合が絶妙。辛すぎず、濃すぎず、そして柔らかい!
いやはや、流石。

このふくさんごは、今や日本食の最高峰と言われる「分とく山」の野崎氏の所で修行を積まれた「末富さん」が、有難い事にお中元として送って下さった一品。
末富さんは「霞町すえとみ」として、もともと分とく山があった場所に居抜きでお店を開かれた方。
若手の実力派として今や予約が取れない程の人気ぶりで、勿論僕個人としても、その感性、技、そして人柄を、最も人に紹介したい日本料理人なのであります!(笑
そんな方から贈って頂いたお品です。
旨くない筈が無い!
流石です、末富さん!
ありがとうございます!

また食べに行きますね〜♪

● 霞町 すえとみ
東京都 港区 西麻布4-2-13八幡ビル3F
tel. 03-5466-1270
18時〜21時LO。 日曜・祝日休。
*ちなみにランチもやってま〜す。

| | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.zenne-inc.com/trackback/812206
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE