Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
<< とてつもなく感謝! | main | 親孝行と講習会 >>
8×10”効果
DSC00892.jpg

個展が始まって1週間。
インフォメーションが朝日新聞に載った事もあって、お客様の入りは上々のようです。
有り難い事ですね。

そして、個展の準備に追われまくっていた僕を温かく見守っていて下さった方々から、個展開始と共に一斉に飲みのお誘いメールが・・・(笑
故に今週は飲みっぱなし。ダブルの日も何日か・・・。

そして今日は久々になんにも予定の無い日!
ギャラリーもお休み、撮影もなし!
ほんっと久々にゆっくり寝た。当然目覚ましもかけない。起きたら15時を回ってました(笑

それはそうと、作品撮りに使っているカメラをね、個展会場に展示してみました。
ちょっとイイ感じ。
いろんな意味で、説得力が増すみたい。
例えば「写真なのに何でこんなに値が張るの?」という一般の方々に対しては、相当に説得効果があるみたい。プライス表を見て「高い!」と言っていた方も、カメラを見て、あるいは持ち上げてみて、プラチナプリントのプロセスの難易さを聞くと、「それらな安い!」と言った具合に認識が変っていらっしゃいましたから(笑

故にね、もっと早い段階から展示しておけば良かったって、ちょっと口惜しく感じてマス(笑

| プラチナプリント関連 | 16:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
Nobuさん、個展おめでとうございます!
私も早く見に行きたいデス。。。
行くときはご連絡しますね!




| ayumi/cupie | 2007/02/18 11:57 PM |
ありがとうございまーす♪
僕は土曜日のみ(それと撮影が早くに終わった時)画廊におりますよ。
でも、一応いらっしゃる時はご連絡頂けたら嬉しいです。

では、お待ちしておりま〜す☆

| Nobu | 2007/02/20 2:31 AM |
先日はどうも! おじゃましました。
すんごくよかったです。びっくりしました。圧倒されました。
僭越ながら私のブログにも感想を交え、ご紹介させていただきました〜。
これからももっと期待しております。
あ。カメラは展示したばかりだったのですね。
これまたすごく説得力ありましたよ!
娘は、貯金するそうーです(笑)。

| ばどんち | 2007/02/21 12:41 AM |
驚きました?
普段、犬の写真撮ってる時とはひと味違うでしょ?(笑
でもね、正直驚いたのはこっちの方なんですよ!
娘さんのあの懇願ぶり、マジで驚愕です(笑
ホント、すごいおねだりでしたね。
まさか8歳の女の子が所有したいと言い出すなんて、夢にも思ってみなかったから…。
では、貯金がたまるのを楽しみに待ってますね。
あの写真はお値段据え置きで、売らずにとっておきますよ。


| Nobu | 2007/02/21 9:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE