Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
<< こんなもんなのか | main | 結果発表 >>
マグロの中落ち
まぐろ.jpg

きゃー、すごいでしょー!?
ねっ!? たまらん!
マグロですよ。
豪快ですよ。
しかも旨かった!(笑
すげー・・・。

昨日、撮影の、というか雑誌完成の打ち上げがあったんですね〜♪
築地のjigeというお店に、有り難くもご招待頂きまして。
そのお仕事はリクルートさんのゼクシィの別冊で、ホテルウェディングをまとめたもの。僕はその中の1つ、ホテルオークラさんとのタイアップページを担当させて頂きまして。故に、制作スタッフとホテルオークラさんとの打ち上げ。
撮影の時の現場と同様、楽しい席だったなぁ(笑
しかも写真のような豪快なお料理。(料理か?:笑)
開始早々に泡盛が飛び交い、焼酎のボトルが結局3本?空く程の勢いでございました(笑

いやはや、皆様さすがです(笑
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
リクルートさま、ご馳走様でした!

*築地「jige」  http://www.jige.jp/top.html

さて、今日は久々のオフ! とか言っておきながら.・・、結局仕事を入れてしまいました...。
お鍋の撮影。
昼食をとった後に撮影し、そのお鍋をご馳走になってしまいましたので(しかもキリタンポ:笑)、こんな時間になってもまだお腹が減らない...(笑
でも、食べながら思いましたが、そろそろ鍋の似合う季節になってきましたね〜♪


| | 23:27 | comments(8) | trackbacks(0) |
コメント
こ、これは何!?
お刺身??すごい、、、。
美味しそう☆

| yu_korin | 2006/10/26 9:08 AM |
二度びっくり! です。
一度はもちろんこの鮪の中落ち(笑)。
そしてもう一度は「ホテルオークラ」の文字です。
父は開業当時からこちらに勤めていますので、私は筋金入りでオークラファンなんです。
そんなホテルオークラと絡まれてnobuさんがお仕事されたなんて!
私的には大好き同士のコラボ?鮪の画像と相まって、
半ば興奮状態になってしまいました(笑)。

| マリ | 2006/10/26 12:20 PM |
いい仕事してますね〜〜〜〜〜〜!(ゴクリ)

| chapa | 2006/10/26 1:45 PM |
ご無沙汰です〜
またまた美味しいもの食べていますね〜
そしてやはり飲んでもいますよね〜〜
まぐろ、まだまだ高いよね。きっと。

| kuta | 2006/10/26 3:06 PM |
あ、ども。またまたおじゃまします(笑)

それにしても、すごい!
マグロ中落ち大好きっ!!
こんなの目の前にしたら、ひっくりかえるわ。。。
きりたんぽもうらやまひ~(≧∀≦)
私の好きな鍋TOP5に入るかも。いや、TOP3か!?

| NAO | 2006/10/26 10:08 PM |
> yu_korinさん

でしょ?(笑
って、僕がエバル事ではないですが...。
楽しかったですよ〜、ホントに。
身はね、二枚貝の片方を渡されて、それですくって、と言うよりは、こそいで食すのです(笑
楽しい♪
しかも、途中から握ったシャリも出てくる(笑
のせたい人はシャリにのせて、お寿司にして喰もよし!
手巻寿司ならぬ手握り! なかなか無いよね〜(笑


> マリさん

あの中落ち The 築地! って感じでしょ?(笑

そして、ほう、、、お父さまは開業時からの...。
なんだか、色々と繋がりはあるもんですね...。


> chapaさん

でしょ〜♪
してますよ〜、イイ仕事!
毎日ハッピー〜♪


> kutaさん

...。
ご、ごめんなさい...。
「ご無沙汰」ってことは、僕の知っている方なんですよね...。判らないデス。スミマセン!
どなたでしょう...。
「やはり飲んでる」ってことは、一緒に飲んだ事ある方なんですよね...。


> NAOさん

NAOさんもー、判らない!!!

.......と思ったけど(笑
そうか、判明した!
君だね?(笑

キリタンポ鍋が好きなのは、それは、シャレ?(笑

まっそれはともかく、今度一緒に行く?
凄かったし、旨かったよ!
あとお薦めは、子持ちししゃも!
あれはただもんじゃなかったぞ(笑



| Nobu | 2006/10/26 11:28 PM |
わぁー!!美味しそうなマグロの中落ちですね。食べたいなぁ〜。のぶさん…この写真、食べれない私には〜めちゃくちゃ残酷かも。一口でいいから食べたいなぁー。素直な私の気持ちです(笑)秋は、食欲の秋だけあって…美味しい食べ物が多いですよね♪冬は冬で…お鍋やおでん。これからは、皆でワイワイ言いながらお鍋〜いいなぁー♪のぶさん!お鍋パーティーしましょうか?って、ここの皆で集まったら〜すごい人数になるでしょうね!昔は、よく何故か寒くなると〜友達の家で、たこやきパーティーをしてた私です(笑)

| きょうこ | 2006/10/26 11:32 PM |
そういえば、方南会の記念すべき第一回目のパーティーも「たこ焼き」だったなぁ…(笑
そう、思えばあそこから始まった(笑

鍋パーティーはね、、、、最近忙しないからさぁ、、、なかなか企画出来ずにいるんですよ…。やりたいんだけどなぁ…。
いい季節だしね〜♪
開催を催促する連絡も来るしね(笑

秋は、、、断然食欲の秋! これで行きましょう!(笑
中落ちは…、写真だけで我慢してね(うそうそ:笑





| Nobu | 2006/10/28 10:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.zenne-inc.com/trackback/812065
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE