Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
<< 会期終了! 結果や如何に!? | main | パスワードが… >>
忘年会の為の下見(笑
マーブル.jpg


先日、友人の勧めでオープンしたばかりのお店に行ってきました。忘年会の会場下見を兼ねて(笑)。はっはっはっはっは。ナント気の早い!
お店の場所は中目黒だったのですが、何となくチャリで行きたくなって、馬鹿みたいに方南町からとことこ走ってみました・・・。片道30分ほど・・・。意外に近いかも!?(笑

で、「マーブル」という名のそのお店、予想していたよりも遥かにお洒落な場所で、オトコ1人で入るにはちょっとだけ勇気が要ったぜ(笑
しかし臆してる場合ではないので入店し、カウンターに座ってビールを注文。
調子に乗っておつまみの盛り合わせなんかも頼んでみる。
本ワサビと南高梅のたたきに唸り、ビールを再注文。
鴨のローストのあまりの美味しさにワインが欲しくなり、注文。
ちょっとだけオトナな感じ・・・。(柄じゃね〜:笑)
そのうちソムリエのイケメン青年とのワイン談議に花が咲き、注文。アレもコレもと注文。気付けば物凄い量のワインを飲んでたみたい・・・。吃驚する金額になってた・・・(笑)。アホですね、もはや・・・。

しかーし! 方南会と蕎麦の会、両会員の皆さん!
今年の忘年会はココでやります! たぶん!
両会合同! 2階貸しきり! 詳細は追ってご連絡します!
お料理、美味しいぞぉ−。お楽しみに! 以上!

-------
| | 13:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
いいなぁ、下見。いい口実ですね(笑)。
自転車で行って、そんなにワイン飲んで、無事に帰れたんですか?
そのお店、伸さんの食べた、その鴨のローストがたまらなくいいと聞きました。うーん、最近食べたいものが全然食べられない生活だから、ますます羨ましいや・・。
しかし忘年会の下見って、まだ11月! 今年、そんなにとっとと忘れたいことでもあったんでしょうかね(笑)。

| ちづ | 2005/11/22 2:27 AM |
えーそれはもう! 忘れたい事ばかりさ!
今日もまたやっちゃったし…。
クライアントさんとADさんに対してね…。
やってられんっ! みたいな…。
大人げない事甚だしい…。大いに反省です…。

でもね、正論を言ってるのに認められない辛さ…。
我慢しろと言われる切なさ。
意識レベルの違いをまざまざと見せつけられる絶望感…。
ホントに忘れたい!

えー、脱線しちゃいましたね(笑
帰りはね、実はタクシーで帰りました…(苦笑
チャリをトランクに収めて…。 …カッコ悪いぃー(笑
しかも朝起きたら、右の腿にアザできてた…。…カッコ悪いぃ…(最悪

| Nobu | 2005/11/22 2:43 AM |
あはは、夜中に爆笑! 最後の3行。
しかし、なぜか正論って、曲がった論よりも通りにくいもんですね。まっすぐだから深く突き刺さってより痛みが強いから、過剰防衛されるのかな。
年末はおいしいお酒ガンガン飲んで、あれこれ忘れてしまってくださいねー(笑)。

| ちづ | 2005/11/23 4:51 AM |
そうねぇ…。確かにそういうものなのかも…。
正論いうと、回避される、かも(笑

今年も直ぐに忘年会シーズン突入だもんね〜。
既に予定入り始めてるし、僕も下見に行ったくらいだし(笑 
今年はどのくらい飲むかなぁ…(笑
でも、ホントに忘れたい事ばかりだったなぁ、今年は(笑



| Nobu | 2005/11/25 1:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.zenne-inc.com/trackback/811879
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE