Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
<< 雨降り、こんな日は・・・ | main | 本物の笑顔 >>
雨中の撮影は大変です!
ランドリー終了後、依然雨は降り続いていたし、僕自身の中では既に今日はなんとなくオフモードになってしまっていたから、姫路に移動する途中途中で次回の撮影用のロケハンをしつつ、のーんびり車を走らせていたわけです。が…、こういう時に限ってモノすんごいシチュエーションに遭遇するもので、午後4時を回って辺りがだんだんと薄暗くなってきた頃、出くわしちゃったんです、ナイスな光景に…。
雨が降り、薄いガスがたち込め、太陽の直射が無くコントラストを感じない、でもそれでいて異様な存在感を放つ池に。そして湖面からは新緑を蓄えた2本の樹が…。
ヤバイです。雨ざんざん降ってるし。早くしないと露出も足りなくなっちゃうし。でもこの雨の中カメラセットするの嫌だなぁ…とプロらしからぬ事を思ってみたり。
しかし迷っている暇はなーい! この光景は後日では絶対に撮れなくて、今、この瞬間でなければ…。
で、びしょびしょになりながらカメラをセット。でもカメラやフィルムは濡らす事は絶対にできないから、ホントに気を使う。
1カットどうにか撮り終えた時にはもうぐったり(笑)
疲弊しきりました…。
でもね、会心の作! 現像が今から楽しみです♪

| 日々の雑記 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE