Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
<< 久々な気が・・・ | main | 松山の名物はなんだ? >>
ホッと一息
えー、ビールなんぞをあおりながらコレ書いてます。
家でのんびり酒飲むなんてのもなんだか久々だなぁ・・・。
最近は外での飲みが続きまくっていたからなぁ。

さて、何から書こうか・・・。

あっ、ちょっと今から焼酎に変更。

さて・・・、そうだ、映画の話の続きだ。
えーとですね、手前味噌で申し訳ないけれど、これがなかなか面白く仕上がってきているのですよ。
アフレコが終わって、合成処理も何となく済んで、効果音と一部の音楽がのって・・・、正直映画初体験だった僕は、撮影中は「一体コレで映画になるの?」と不安なまま(スタッフの皆さん、ごめんなさい)撮っていたけれど、これがなかなかどうして、きちんと映画になっているのです。
やっぱ皆さんプロなんだなぁ、なんて、感心しきりな訳です(度々スミマセン!)。
スタッフ/キャストの皆さんそれぞれがご自分のパートをきっちりこなし、監督がそれを紡いでいく。
更には「サウンド」というエッセンスがそこへ加わり、最初は監督の中のほんの一滴の「イメージ」という雫だったものが、やがて川となり、参加した皆の思いが幾重にも絡み合った感動の大河となって、怒濤のごとく押し寄せて来た感じなのです。

映画や舞台は、とかく総合芸術と言われるけれど、なるほどその通り。
スチールのみをやってきた僕にとってはその全てが新鮮で、本当に貴重な体験でしたよ。
監督、ありがとです!

ちなみに下の写真は監督のスピーチの様子。

そしてこちらが映画「築城せよ。」のオフィシャルサイト。
是非とも覗いてみて下さいな。
http://www.no-work.com/build/

*すみません 写真データ紛失

 

| 日々の雑記 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE