Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
<< ほら、やっぱり。。。 | main | 東北へ、行ってきます。 >>
少しは明るい話題を。。。
この時期は例年、有り難い事に沢山の画像処理とその締め切りを抱えるのです。。。
今週先週はまさにその佳境でした。
故に、全くブログも書けなかった訳でして。。。
でも今は、無事に乗り切れてホッとしている訳です♪

はぁ…。

そしてここのところ、重い話題ばかりのブログでしたからね、少しは明るい話題もしなくてはね。。。

まずは、、、明日、プラチナ作品展示の為の搬入に行きます。
どこで展示させて頂くかというと、埼玉県は小川町の道の駅施設内にあります「埼玉伝統工芸会館」へ。
こちらからは、僕のプラチナ作品の支持体が小川産の和紙である事から、参考展示のお声掛けを頂きました。


現在は『特別展/和紙と生活』を開催中で、和紙活用方の1つとしてご紹介頂く事になりました。(*開催期間:3月29日〜5月15日/開館時間:9時30分〜17時/休館日:月曜日/入場料:300円)
陽気も良くなって来ましたしね、道の駅と併設の施設ですのでドライブがてらいかがですか? 近くにはカタクリの群生も見られるとか。。。
和紙漉き体験も出来ますよ〜♪

それと、今回はあくまでも参考展示ですが、来年の初夏には個展も開催させて頂く事になりました。(随分と先の話にはなってしまいますが。。。)
展示作品数は、おそらく50〜60点。
プラチナプリントに関する詳細パネルの展示や、プリント作業中および作業手順等もご紹介するパネルブースも作るかも、、、、、です。
かなり大規模な展示となりそうなのです。。。
それまでに全てを作り上げられるかどうか不安ではありますが、、、頑張りマス。

あとは、、、経団連さんから講習のご依頼を頂きましたよ。
これは「企業社内報担当者さん向けの写真講座」でして、7月1日に大阪で開催されるイベントの一講座として。
この手の講習は毎年なにかしら開催させて頂いておりますが、まさか経団連さんからのオファーが来るとは。。。
内容がもう少し煮詰まってきましたら再度告知させて頂きますので(生きた写真活用術/攻めの写真の撮り方講座!みたいな雰囲気でやる予定です!)、もしもご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

という訳で、、、あまり明るい話題でもなかったかもですが(汗)、、、とにもかくにも、今から展示作品の額装始めまーす♪

| プラチナプリント関連 | 00:31 | comments(2) | - |
コメント
「経団連」からオファーさすがです。あの組織の母体は経団連だから口コミでつたわったんですかね?
| Hiraizumi | 2011/04/09 8:47 AM |
コメントありがとうございます!

いや、ところが違うんです(笑
まったくの別ルート。。。

人のつながりは、面白い物ですね♪

でも、その発端はHiraizumiさんでもありますよ(笑
いろいろな意味で、本当に感謝です!
| nobu | 2011/04/10 12:31 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE