Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
<< カメラと写真映像の祭典 CP+(シーピープラス) | main | 和紙をより知る為の丁稚奉公 その2 >>
驚いたけど、嬉しかったけど、ちゃんと自覚しないと。。。
個展スタート後4回目の土曜日を迎えた今日。
有難い事に本日も沢山の方々にお越し頂きました。
開廊の13時からお客様が途切れる事なく、結局閉廊の直前までお茶も飲めなかったくらい。
有難い事です。
しかも、本日はご予約を含め複数の方々から作品をお買い上げ頂きまして。。。
凄い事です。
決してお安い買い物ではないですからね。。。
しかもこんなご時世ですから。
頭が下がるばかりです。。。

更には、その内のお一人は同業者さん。
僕なんかよりも遥かにキャリアも知名度も上の方です。
お仕事のレベルを比べたら、僕なんか足下にも及ばない。。。
そんな方が「刺激になるから」とご購入下さったのです。
正直驚きましたが、その方の人気の秘訣の一端を垣間見た気がしました。
何故なら、その向上心、素直さ、謙虚な姿勢、どれもが僕には乏しいものだから。
簡単には真似のできない事ですが、本気で見習わなければ…。

でも、このご時世でもきちんとしたお仕事ができている人って、皆さん一様にそうなんですよね。
素直で謙虚で、それでいてハングリーで熱い。
かつ他人に不快感を与えず、なのに自分のスタイルを確立している。
そんな方達。
今日の方々もまさにそういう方々。

見習わなければ…。

そして、ご購入者の皆さまには損をさせないよう、将来的にはご購入頂いた作品にプレミアが付くくらい、そう、そのくらい頑張らねば。。。

増々気合い入りまマス!

| プラチナプリント関連 | 22:38 | comments(6) | - |
コメント
先日はありがとうございました。
友達含めお話出来て良かったです。

また今度お話できるのを楽しみにしています。
私もまた頑張ります!
| とし | 2011/01/30 10:44 PM |
了解!
お互い頑張りましょう!!!

とにもかくにも、ブログの件といい、お越し頂いた事といい、ありがとうございました!
感謝です。
| nobu | 2011/01/31 12:35 AM |
久々コメントします。
大変ご無沙汰しております。
家族5人でひっそりとちゃんと暮らしてます。
また、個展の盛況おめでとうございます。
フットワークが軽ければ。。と悔やむばかりです。
度々ブログは拝見させていただいておりますが、
今回はお願いがありコメントしました。
今年も3年生の担任をしており、卒業に際して
校内新聞に担任のメッセージを書くことになります。
そこで、今回のブログを拝見させていただく中でとても
感銘を受けた部分を引用させていただけないでしょうか。
「でも、このご時世でもきちんとしたお仕事ができている人って、皆さん一様にそうなんですよね。
素直で謙虚で、それでいてハングリーで熱い。
かつ他人に不快感を与えず、なのに自分のスタイルを確立している。」
の部分です。
伸さんらしい表現でわかりやすく、高校生にも何か感じる
ことができる言葉だなあと思い、是非使わせていただけたらありがたいと思います。

| 熊本から村上です! | 2011/02/03 7:40 AM |
おぉ〜、ご無沙汰!
元気そうで安心したよ(笑

それと、年賀状ね、送ったんだけど戻って来てしまったよ。。。
申し訳ない。
新しい住所判ったので、来年は届くと思いマス。

さて、引用の件(笑
いいよ、何の問題も無し♪
何かの役に立つのであれば、どうぞご自由に。
でもさ、こういう事をブログに書いてくるのが村上らしいなぁ〜って、二人で笑いました(笑

最近、熊本行ってないなぁ…。
今年の夏は、足のばそうかなぁ…。
そしたらまた何泊かさせて下さいな♪
| nobu | 2011/02/04 1:26 AM |
ありがとうございま〜す!!!
早速使わせていただきます!!

熊本に来られたら是非どうぞ!!
引っ越しをしてまだ来られてないですよね?
とにかく広さだけが自慢の借家ですので
何泊でも何人でもokですよ!
熊本市内なら実家もありますし。

また、お会いしたいですね。
| 熊本から | 2011/02/04 9:54 AM |
お〜らい♪
出来れば二人で行きたいねぇ。。。
二三日温泉巡りでもしたい気分だよ(笑

まぁとにかく、いずれにしてもまた近々!

あっ、それとさ、担任のメッセージ、俺も読みたいなぁ〜♪
| nobu | 2011/02/05 10:13 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE