Nobu's blog "nobulog"

写真家 小林伸幸 による日々の徒然ブログ
久々の投稿。。。
このブログへお越し下さった皆々様へ

わざわざのアクセス、恐れ入ります。
有り難い限りです。

ですが最近はすっかりFacebookにしかアクセスしないようになっておりまして、、、ブログが疎かになってしまっておりました。。。
ヤバしヤバし。。。
すみません。

とはいえ、なかなかこちらへの投稿もままなりませんので、よろしければ、Facebookへの友達申請、お願い致します。
https://www.facebook.com/nobuyuki.kobayashi.75
※その際には、どうかメッセージを添えてお願いできますと幸いです。

そして、同じくFacebookにて、作品のファンサイトも立ち上げております。
作家活動を主軸に展開するにあたり、諸々の情報をアップしておりますので、よろしければこちらにもアクセスしていただけますと有り難い限りです。
https://www.facebook.com/Nobuyuki.Kobayashi.Works

また、最近の活動は下記をご覧いただければ一目瞭然です。
お時間許す方は是非!
プロモーションビデオ予告編:http://vimeo.com/82370534(PV:4min)
プロモーションビデオ本編:http://vimeo.com/91495217(PV: 30min)
写真集に関するインタビュー記事
http://bit.ly/1j8axnO(SHOOTING)
写真集販売サイト:http://amazon.co.jp/dp/4896251245/(Amazon)


 
| 日々の雑記 | 12:16 | comments(0) | - |
本当に久々の投稿です。。。  
気付けば、ブログを投稿せぬまま、またしても半年も経ってしまっておりますね。。。

最近はもっぱらFacebookへの書き込みだけで事が済んでしまっておりますから。。。

ということで、このブログへお越し下さった皆々様、もしもコバヤシという人間にご興味がおありでしたら、Facebookでの近況閲覧、またはお友達申請をお願いできれば幸いです。
当方のFbアドレスは下記の通りです。

ユーザーネーム:小林伸幸

ただしお友達申請をして頂く場合には、どうかその旨のメッセージも合わせてお送りいただけますと有り難いです。
最近は成りすまし申請等も多く見受けられる事から、メッセージを伴わない申請に対しては、一切の承諾をしないようにしております。。。

恐縮ではありますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます!

| 日々の雑記 | 15:33 | comments(0) | - |
そういえば! 写真展開催!!!「新鋭写真家44人展」也
ひゃー、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、随分と長い間、ブログを書いていなかったのね。。。

TwitterだのFacebookだのをやり出すと、ついついこちらが疎かになりますねぇ。。。
反省。

まぁ、そうでなくても、書いている時間はなかったほど忙しかったのですけどね。

まぁ、急がしい事は良い事だ、という事でご勘弁を。

という事で、報告が2つあります。

1つは、明後日から写真展が始まります。

ん? 明後日???

そう、ついついうっかりしてました。。。
自分でもびっくり(笑
主催者さんにネガを渡しただけで、他には何にもタッチしていなかったからなぁ、、、(汗

いずれにしても、移転後のコダックフォトギャラリーにて開催します。(場所は銀座)
主催はナショナルフォートさんです。
これは、ナショナルさんが創立44周年を記念しての写真展なんですね〜♪
いつもお世話になっております!
選んでいただいてありがたい限りです!

ただ、僕の写真は、かなり浮いてます。。。
コンセプトに寄りすぎたかなぁ。。。
意外に他の皆さんはストレートフォト傾向なんですよね(笑
まぁ、それも含めて、お楽しみに!

それと、恒例の遺影撮影会「Oh!! 遺ぇ〜い!?」、今年も開催します!
ただ、今年は12月の第1週目ではなく、第2週目の9日(金)〜11日(日)での開催とさせて下さいませ。
例によって詳細はまた改めて発表&告知させていただきますが、まずはご興味がおありの方はこの週の週末を押さえておいて下さいませ♪

ではでは、久々のブログ、これにて終了!

寝ます。。。


| 日々の雑記 | 00:59 | comments(3) | - |
おぉぉぉぉ、3つが連動!
 おぉぉぉぉ〜、きてる♪

すごいんだね。。。

って、お恥ずかしいですね。
今時、こんな事ごときで喜んでいては。。。

スミマセン。
| 日々の雑記 | 00:23 | comments(0) | - |
そして更にテスト
そして更にテスト。

ブログに書くと、、、Twitter → Facebook に反映される、の? かな???

なんだか今日は、気持ちに余裕があるせいか、、、普段では決してやらない、こんな作業を地道になってみたりする(笑
| 日々の雑記 | 00:19 | comments(0) | - |
気温の低下もあってか、流石に、ゆっくり風呂に入りたくなりました。
先週も充実。
そして、今日も長い長い一日だった。
一日を目一杯使っている感じ。

気温の低下もあってか、流石に、ゆっくり風呂に入りたくなりました。
ビール片手に、ややぬるめのお風呂。
1時間くらい入っててもいいかも(笑

そう、1週間くらい休みとって、温泉宿にでも逗留したいなぁ。。。
少なくとも、年内は叶わぬ夢だけれど。。。

| 日々の雑記 | 23:53 | comments(0) | - |
写真展のお知らせ
 昨日のブログに、現在2つの写真展を開催中と書きましたが、そのお知らせです。

1つはこちら。
そうそうたるメンバーですよ。


この展示では、僕はプラチナではなく、久々にゼラチンシルバーの作品を出しています。
ただ、ネガが違う。
ネガはデジタルネガ。
デジタル一眼カメラで撮影したデータから、8x10サイズのデジタルネガを出力し、それを引き伸ばし機にセットして、通常のアナログプロセスでプリントしてます。
この組み合わせは初の試み。
で、結果はと言うと、これが結構面白い。
アナログネガとは明らかに違うディティールの出方なんです。
なんか変なんです。
言われなければ判らないけど、よく見ると、あれ?なんか不思議っていう状態。
でも、意外にいけてた。
いつかはフィルムもなくなっちゃうのかな、なんて思って、かなり前から試してみたかった事だけに、この仕上がりには結構満足。


で、もう1つがこちら。


これは写真展というよりも、各方面のアーティストが集まった作品展です。
完全なるチャリティーアート展ですね。

僕も好きな作家さんが何名も名を連ねているので、皆さんもきっと楽しめますよ〜♪
作品の価格もかなり控えめに設定されていましたからお買い得ですし(笑
とはいえ、搬入時には時間がなくてきちんと他の方々の作品を見れなかったので、僕も後日ゆっくり時間作って行きたいんですよね。
ちなみに、こちらのアート展に、僕はアジアシリーズのカラー作品を3点出させてもらってます。
元気が出そうな、明るい子供達の作品です。
通常よりも5割程度お安めですよ〜♪


で、夏はこの2展ですが、秋は目白押しです!
プラチナの作品展も開催します。
しかもこれは古い日本家屋での展示。
個展と言うよりは、イベントの中の1ブースといった感じですが、一度旧家の中での展示をしてみたかったので嬉しいんですよね。
この時は、別室で「Oh〜!! 遺ぇ〜い!?」の出張撮影会も開催予定なので、静寂の中で展示作品を見ていただく、という事とはほど遠い感じにはなっちゃうと思いますが。。。

いずれにしても、ご都合のよろしい方は現在開催中の展覧会へ足をお運び下さいませ〜♪

| 日々の雑記 | 19:20 | comments(3) | - |
久々!!!!!
ん〜、、、、、久々!
何ヶ月ぶり?
2ヶ月?
なんだかよく解んないです、もはや。。。。。

でも、とにかく、ブログを書く暇さえ惜しんでいたのは確か。

でもね、本当に忙しかったんですよ。。。

こんなに忙しかったのは、いつ以来?

記憶に無い!

そう言いきれるほど。

でも、充実していた証拠ですね、これは。

‥‥‥

おや、まて。
こんな気持ちで毎日を過ごしていた時期、あったな、考えてみれば。

NYの時だ。

あの時は、それこそ、寝る間を惜しんで動いていたなぁ…。

でも言い換えれば、それと同じくらい、今、没頭できる事があるっていうこと!

幸せだぞ、俺。。。。。


で、今夜。
久々に、両親と飲みました。
そこで出た言葉。

『緻密と大胆、これを合わせ持っている人は少ないんだよ』

我が親ながら、ナイスなことを言うじゃないですか。。。
染みました。
そして、奮いました。

よし、明日、いよいよ、発表しよ。
今までやってきた事。
これからやろうとしている事。

発表したくて、出来なかった事。

忙しくて、アクションを起こすだけで精一杯だったから。

ごめんなさい。

今まで、アクセスして下さった方、全く更新できていなくて、申し訳ない限りです。

これからは、コバヤシ、ブログも全力でいきます!

ブログ、再開!!!

よし!!!


| 日々の雑記 | 23:15 | comments(2) | - |
今日はオフ日とさせて頂きます。
3月の末に、「Kooza」を予約していたのですが、もちろん、震災の影響で公演は中止。
残念に思いながらも、致し方無しと気持ちを収めていましたが、、、今日、改めて行って来ます!
楽しみです♪

| 日々の雑記 | 11:19 | comments(0) | - |
NEX-5
 お借りして来ました。
 ソニーのNEX-5。
 数名のカメラマンで、各社のハイグレードコンパク
 トデジカメを撮り比べ(?)的企画にて。
 僕は、まずは気になっていた、こちらを。
 まだ、ほんの触った程度ですが、いやはや、感触は
 かなりいい。
 動きも速いし、操作性もいいので、ノンストレス。

しかし、最近のこの手のカメラはスゴいですね。
Webや雑誌の小さい扱いなら、充分イケてしまいますね、これ。
いずれにしても、今日から持ち歩いて、いろいろ試してみます。
| 日々の雑記 | 10:15 | comments(4) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE